、ZEEBRAさんとTwitter上で小突き合っているK DUB SHINEさんですが、昨日もZEEBRAさん批判を行っていました。

話題は、2008年にZEEBRAさんがアーティスト活動20週年を記念して行った武道館公演「ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館」。盟友のKダブさんが不参加であり、キングギドラ登場が実現しなかったことは当時も話題になっていたのですが…。

武道館武道館言うけどあの時オレをディスってる相手と平気な顔して何曲もコラボしまくってて、95年にギドラで一緒に出てきたはずなのに2008年に20周年とか言ってて祝ってくれってそんなのつきあってられるか!ぶどうパンでも食ってろ!

その武道館当日、自身のラジオ番組で宇多丸さんが「今日はギドラはやるのかどうか、fireB周辺ともその話をしていた」と話していて、実現しなかった為に宇多丸さんも悲しんでいた記憶があります。

誰を責めるべき?

う。。 アニバーサリー、お祭り的な時だからと言って色々なものに目をつむることが出来ないというのは十分にわかります… 数年前にも、その時の複雑な心境をツイートしてましたもんね。

何年もサバ読んでみんなそれにつき合わされてとんだ詐欺師だなと見てたからなオレは。

ここ最近のZEEBRAさんとKダブさんのやり取りの発端ともいえる、「ダメ経歴詐称」問題にしても本件にしてもそうですが、とにかくKダブさんはZEEBRAさんが発する「経歴」に相当過敏になっているようです。ZEEBRAさんとヒロシは今後、その辺りに十分注意して情報発信を行っていくべきでしょう。既に、できるだけKダブさんを立てるようなツイートを心がけているようです。
確かにギドラのメタファーとかは色々話し合ったけど、実際この前見つかった俺とオアの91年のデモ聴いたら細かい途中の韻とかも既にやってて、英語でのラップで今やってる事出来てたからなー。でもこっちゃんが居なかったら日本語でやらなかったのでそこは完全に感謝だよ。気分悪くさせてたらごめんね。

英語でやってたら今でも芽が出ないアマチュアだったと思うし。こっちゃんがオリジネーターなのは絶対。一生言い続けるよ。

こっちゃんが、これで満足してくれると良いのですが…。