ちょうど一ヶ月前、ツイッターでのヒップホップ説法を繰り広げるKダブシャインさんに対して「ノーギャラでも番組やったりすれば良い」「俺は毎日ノーギャラで(ラジオを)やってる」と苦言を呈していたZEEBRAさんですが、清貧主義との批判を受けたことで、反論を行いつつ自身の月収を公表していました。
シーンのトップであるZEEBRAさんの月収が「100万円以上」であることに夢があるのかどうかはさておき、Kダブさんを「ギャラが低くて辞めた元相棒」呼ばわりするところがZEEBRAさんらしくてぞくぞくしてしまいます。
死にゆくメディアとまで言われたラジオでHIPHOP限定のラジオを開局した事、日本の音楽の歴史に残る歴史的な事だけれど
— 🦄MarukidoVRgirl🦄🌈 (@marukidosudo) 2018年4月19日
マネタイズが必要な中業界のトップの方が誰もが見られるSNSでノーギャラと明らかにしてしまうのは...
業界のトップこそキッズ達に夢を見させるべきだと思います😢 https://t.co/LHKcQs4aLE
zeebraさんのおっしゃる"ノーギャラ"が支援者に対するマネタイズが出来ていない事実を逆にアピールしてマネタイズに繋げる逆張り戦法であるならまだしも、
— 🦄MarukidoVRgirl🦄🌈 (@marukidosudo) 2018年4月19日
未来の演者に対して清貧主義(ここでは収入は無いが音楽を愛することが正義という思想を指す)を植え付けかねないと思う(TT)
これはギャラが低くて辞めた元相棒が現在の音楽ジャーナリズムに対して苦言を呈していたのでつぶやきました。何故なら文化を伝える事とエンタメでお金を稼ぐ事は必ずしもイコールではないからです。大学で講義もしますが薄利です。そもそもラジオは民放でも15年前から雀の涙でした。
— Zeebra (@zeebrathedaddy) 2018年4月19日
これはギャラが低くて辞めた元相棒が現在の音楽ジャーナリズムに対して苦言を呈していたのでつぶやきました。何故なら文化を伝える事とエンタメでお金を稼ぐ事は必ずしもイコールではないからです。大学で講義もしますが薄利です。そもそもラジオは民放でも15年前から雀の涙でした。
逆にエンタメとしては毎月100万以上収入があります。夢はそちらで見て欲しいですね。ラッパーの夢はラジオDJではありませんから。WREPに関しては最近ではツイッターがトレンド入りしやすく、民放テレビやラジオの話題よりも上に行くのもザラなのでそれを武器に少しづつマネタイズ出来てます。
— Zeebra (@zeebrathedaddy) 2018年4月19日
逆にエンタメとしては毎月100万以上収入があります。夢はそちらで見て欲しいですね。ラッパーの夢はラジオDJではありませんから。WREPに関しては最近ではツイッターがトレンド入りしやすく、民放テレビやラジオの話題よりも上に行くのもザラなのでそれを武器に少しづつマネタイズ出来てます。
シーンのトップであるZEEBRAさんの月収が「100万円以上」であることに夢があるのかどうかはさておき、Kダブさんを「ギャラが低くて辞めた元相棒」呼ばわりするところがZEEBRAさんらしくてぞくぞくしてしまいます。
コメント
コメント一覧 (5)
昔は人気あったみたいだけど
ZEEBRAが通ってた慶應普通部から慶應大行ってマスコミやら金融商社行った奴らと同じか安定性考えるとそれ以下。
トップクラスでコレって夢ないよね、、、
今も尚、月収100マン以上というのは評価しなければ先に進まない。
HIPHOPっていう稼ぎかしらでいえば他のアーティストがいるわけで。
彼は基本アンダーグラウンドな訳だから、草の根発信する姿勢にも敬意を払って良い人だと思うけどね。
大手だ高学歴だと比較してる事自体がナンセンスなんだけどな。