最近、久しぶりにBLAST(旧blast、旧旧FRONT)を読み返しています。
「日本で唯一のヒップホップ専門誌」として、1994年~2007年の間に発行されていました。休刊からもう10年以上経つのですね。
このまま最終号まで読み返す予定ですが、気になった文言等を短ければツイッター、長いものは本ブログに書き起こしていきます。さすがに今回の読み返し以降にまた読み返すこともなさそうなので。


ライムスターの初インタビュー。
初っ端、インタビュアーの挨拶に対して、イケイケのスタート。MCシローは現宇多丸です。
MCシロー「くだらない質問には答えないよ」
しばしば見られるハードコアワナビーについて。
◎自分達より下のグループでそういう風潮ってやっぱり見られるの?
Mummy-D「うん。すごく安易だね。今は手本が沢山いるから。(中略)例えば今はRinoフォロワー」
”口から出まかせ”におけるライター批判歌詞について。
◎(中略)例えば”口からでまかせ”の歌詞なんて正に自分だと思ったし…。
MCシロー「でもその歌詞について殆ど触れる人っていないよ。ある程度自分なのかって思う位だよね、みんな。やっぱりライターの人って俺達にとってみれば部外者だし、そういう気持ちでいればちゃんと取材した上で言ってくれたりするだろうけど…。俺達だって生きた人間なんだからてめえの書いたもん読んで怒ったりするんだよっていう事を分かってくれればいいかなって」