DARTHREIDERさんがメインMCを務め、ラッパー達がラポーターとなりニュースをラップで伝えるAbemaTVのニュース番組「NEWS RAP JAPAN」(NRJ)について、プロデューサーの318(高橋良)さんが言及していました。

Abema TVのラップでニュースを読むみたいな番組を昨日YouTubeで初めてちゃんとみたんだけど、めちゃくちゃ面白くないし格好悪い。なんで誰も言ってあげなかったの?Hip Hopがダサいと思われるからやめてほしい



ひどい言われようです。318さんがどの放送回を見て当該発言に至ったかは不明ですが、最新回だとすると呂布カルマさん、COMA-CHIさん、Amaterasさん、Mc.Kj(a.k.a.こりゃめでてーな おお江)さんがラポーターとして参加しているようです。なるほど。318さんの過去ツイートから考えると、ついついCOMA-CHIさんの動向を追ってしまう318さんの愛憎がにじみ出てしまった結果だと思われます。

なお318さんは今回この番組を「初めてちゃんとみた」そうですが、その点でいうと、私などは恐ろしくて、とてもちゃんと見ることすらできません。今回この記事を投稿するにあたってYouTubeの動画を一応再生はしたのですが、音量はミュートにして様子を伺いました。私はダサいラップ恐怖症を患っていて、ダサいラップを聴くと心底気が滅入ってしまい、ストレスとなってしまうのです。ここでいうダサいはただただ主観です。

ちゃんと見ずに批判なんてしていると、ダースレイダーさんに「クズ」の烙印を押されてしまうかもしれません。そういえば、ダースレイダーさんのツイッターでの「クズ」の使い方がモロに宮台真司さんだったのが気になってたんですが、この番組に宮台真司さんが出てたりと、繋がりがあるんですね。納得。