勘ぐり村

日本語ラップの話、金の話が多い。

2019年07月

今年1月に札幌市のホテルにて元妻へDVを行ったとして逮捕されたSIMON JAPさんが、現在DV報道真っただ中で、過去にはSIMON JAPさん同様にDVで逮捕された経験をもつRYKEYこと下田ムトアリッキーさんについてツイートを行っていました。

本当に辛いのはDVを受けたお二人の奥さんだと思いますが、これからも頑張ってください。

KICK THE CAN CREWのLITTLEさんが「韻」へのアツい想いをゲストと語り合うYouTubeチャンネル「愛韻TV」の第2回放送に、変なメガネをかけたKダブシャインさんが出演し、かの有名な『公開処刑』に触れて発言していました。(当該箇所は動画7分20秒~)


「『公開処刑』ってタイトルが悪かった。あれは例えば、『弟たちへの手紙』みたいなもので、もうちょっとリリックの書き方も変えてやってたら、もっとちゃんと上手く伝わったんじゃないかなと俺は思うから、ちょっと反省もしている。」

15年以上越しに、両者対面のなかで当時のDisソングについて振り返れば、そりゃこういう美談回収路線になるよねという内容で、特段面白ポイントはありません。LITTLEさんは自身のツイートでも振り返っていました。

↑このページのトップヘ