フィメールラッパーのコマチさんが、セクハラなどの被害体験を告白するムーブメント「#MeToo」の存在を知り、自らの経験を告白していました。
#MeToo 昨日知りました。昔ラッパーの先輩Mr.Q氏に出会い頭にいきなり胸を揉まれました。HIPHOP 業界なんてこんなもんかなと受け流してましたが、これも立派なセクハラだよな

私は芯が強いタイプだからそういうの気にせず受け流してきたけど、そういう事がきっかけで苦しんだりふさぎこんだりする子達もいる。くれぐれも他の男性ラッパーは真似しないようにお願いします。

ラッパ我リヤのMr.Qさんにいきなり胸を揉まれたとのこと。ひどい話です。これに対し、フュージョン・コアのIQさんがコマチさんを非難していました。

何故今になって凄い昔の事を言うのですか? 本人に言えば言えば良い事。あんたダメだよ!昔から!


恐らくIQさんは、「#MeToo」なんて運動は知らないのでしょう。知ったとしてもIQさんの高IQとEQでは理解し、許容することは困難かもしれません。私もMeToo運動に明るいわけでもないのですが、この「昔のことを今更言うな」「本人に言え」ってのはMetooに対する非難としてありがちなんでしょうね。人間の身体と心を踏みにじるということの重みが理解できない。したくない。ラストの「あんたダメだよ!昔から!」も強烈です。漫画に出てくる意地悪なおばあさんのテンプレみたいな台詞みたいです。嘘でしょ?

さすがにコマチさんも反応していました。

本人には既に言ってますよ。#metoo を広めたかっただけ。私が昔からダメって何が?

#MeToo で私の体験談をツイートしたら「今さら言うな」「本人に言え」との声が。私はもう本人には言ってるしむしろネタにしてあげてる位だけど、そういう人達がいるから、言い出せずに苦しい思いをする女性が沢山いることを知って欲しい。そして、被害者の方々、負けないで欲しい。 私は応援します!

この界隈のオジサンたちはIQさん派が多いのかもしれませんが、負けないでほしいものです。