勘ぐり村

日本語ラップの話、金の話が多い。

カテゴリ: 訃報

SCARSのStickyさんが亡くなった件で、かつてSCARSの『曝けだす』なる曲の中でStickyさんに金銭トラブルを暴露されたこともあったbay4kさんが号泣ツイートを行っていました。






SEEDAさんの主催する、ヒップホップな人々へのインタビューチャンネル「ニートtokyo」のYouTubeアカウントが凍結されていました。


SEEDAさんの仰るとおりなのであれば、警告なしのBANであったことになります。YouTubeは3度目の警告でアカウント停止なんて話を聞いたことがありますし、現在チャンネルに表示される「YouTube の利用規約に違反していたため、このアカウントを停止しました。」の文字列をGoogleで完全一致検索すると数件しかヒットしないので、イレギュラーな形での凍結だった可能性があります。


復活・存続を宣言しつつもかなりの喧嘩腰です。
YouTubeの利用規約には、
YouTubeは、いつでも事前の通知なく、かつ単独の裁量により、本サービス条件に違反する当該本コンテンツを削除することができ、また、及び/又は当該マテリアルを投稿するための本ユーザーのアカウントを終了することができます。
という記載がありますし、問題があると思われる動画の削除等を行ったうえでの低姿勢の応対を行わない限り復活は難しいと思われますが、それをやっちゃあヒップホップじゃないですもんね。むしろF*CK YOUTUBEコンテンツを見てみたいところ。

私自身はトータルで十数本しか動画は見ていないのですが、そのなかでYouTubeコミュニティガイドラインに違反していると判断されうる動画というと、孫GONGさんのドラッグ言及インタビューとか、その辺りなのかなあと。あとは十影さんが二宮和也さんを(冗談で)ディスっていたので、その線での凍結かもしれません。

FEBBさんが亡くなってから今日で1ヶ月が経過しましたが、久しぶりにFEBBさんのツイッターアカウントにアクセスしたところ、「凍結済みアカウント」となっていました。

Twitterでは、一般的に以下のような場合にアカウントが凍結されるとのこと
スパム: アカウントが凍結される理由のほとんどは、スパム行為または明らかな偽装、およびTwitterや他のすべてのユーザーにとってセキュリティ上のリスクを招いていると判断されたことです。こうしたアカウントは、Twitterルールに違反します。ただし、本人のアカウントであるにもかかわらず、手違いで凍結されることもまれにあります。そのような場合は、本人の協力の下、Twitterはアカウントを凍結解除するための措置を講じます。

セキュリティが危険な状態にあるアカウント: アカウントが乗っ取られたりハッキングされたりした疑いがある場合、乗っ取りによる悪質な行為のリスクを軽減するために、アカウントのセキュリティが確保されて所有者の管理下に戻るまでの間、アカウントを凍結する場合があります。

攻撃的なツイートや行動: 嫌がらせについてのTwitterルールに抵触しているという報告があった場合にアカウントを凍結することがあります。他人に対する脅迫や他のアカウントへのなりすましなど、嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります。

FEBBさんが亡くなって以降、当然ツイートは行われていません。そうである以上、「スパム」や「攻撃的なツイートや行動」という事由は考えにくいですよね。ということは…。

FEBBさんのインタビューが収録されているはずなのに、いつまで経っても動画がアップされないため本ブログでも記事にしていたニートtokyoですが、本日ついにFEBBさんの動画がアップされていました。ニートtokyoのツイートによると、番組が始まったばかりの頃に既に収録されていたようです。今になるまでアップされなかった理由はわからずじまいですが、とにもかくにもアップされたわけですので、じっくり味わいたいと思います。

俺の目から見た お前は本物のラッパーだったよ いつも ラッパーだったよ 無邪気な時も よれてる時も バカ野郎 涙がとまんねえだろ お前が一番 だよ

既報の通り、今月15日Febbが亡くなりました。
また一部報じられていますが、まだ番組が始まったばかりの頃ニートtokyoに出演頂いています。彼の魅力が溢れた非常に良いインタビューなので、冥福を祈ると共に公開したいと思います。気持ちのある受け答えを本当にありがとう。ニートtokyo一同

Febb: 作りたい音楽

互いに1994年生まれで、中学の同級生でもあり、かつては共にFla$hBackSの一員であったFEBBさんとKID FRESINOさん。FEBBさんの逝去が伝わった2月15日から2日後の2月17日、KID FRESINOさんは、CH.0さんとともに主催するDJパーティ「Off-Cent」において、FEBBさんの1stアルバム『The Season』から「Another One」を選曲していました。
DJ KID FRESINO played “Another One by febb” at last night‼︎ Off-Cent at Circus Tokyo.止まらずやってこう佐々木.


また、JJJさんはインスタグラムに、仲睦まじいFEBBさんとKID FRESINOさんが映る映像を投稿しています。

❤️

somaさん(@__j_j_j__)がシェアした投稿 -



Fla$hBackS - Fla$hBackS (jjj,Febb As Young Mason&KID FRESINO)

↑このページのトップヘ