勘ぐり村

日本語ラップの話、金の話が多い。

カテゴリ: 思想

●ここ数年、昔のような陰謀論者的ツイートを抑制し、最近では急進するKダブさんに遅れを取っていたDABOさんですが、怪しげな画像満載の新型コロナウイルス人工説動画がケツにマシンガンしたらしく、我慢できずにリツイートしていました。東日本大震災を完全に人工地震と信じ込んでいる方なので驚くことでもないのですが、DABOさんがリツイートし、それに現時点で唯一リプライしているがCRAZY-Aさんという、日本語ラップを代表する知の巨人両雄が並び立つ光景となっております。



●載せてはいなかったのですが一応ストックしていた今年の陰謀論ツイートを残しておきます。

東日本大震災を人工地震と断定し、たびたびイルミナティに言及したりと、日本を代表する陰謀論ラッパーの地位を揺るぎないものにしていたDABOさん。近年はなぜか陰謀論系ツイートを控えており、ファンとしては寂しい限りであったのですが、新型コロナウイルスの流行を受け、ついに我慢の限界を迎えたのか、陰謀論ツイートへの「いいね」や陰謀ポエム(陰ポ)の投稿が漏れ始めています。世界よ、目覚めよ。






Zeebraさんが、突然ツイッター上でZeebraさんの祖父にあたる横井英樹氏について言及していました。

祖父が取り返しのつかない事をしたのは自分の運命です。ご迷惑を掛けた方には申し訳ない気持ちしかありません。自分はその分少しでも善行が出来ればと思って生きてます。

横井英樹氏の行なった取り返しのつかない事は、ホテルニュージャパン火災の件で間違いはないでしょう。しかしなぜ今?どうやら昨日、TBSのTV番組『1番だけが知っている』において、「元週刊文春記者が語る1番の悪人」という煽りコーナーで名指しされたのが横井英樹氏であったようです。話は逸れるのですが、私は自称かなり温厚な人間なのですが、今回のブログ更新にあたり当該TV番組のウェブサイト(左記リンク先)を開いたところ、2名のMCの魅力的な顔面が視界に飛び込んできて、思わず舌打ちしてしまいました。

また、週刊新潮においても最近「ホテルニュージャパン火災サバイバーが語る「私はこうして猛火を生き延びた」」という記事が掲載されたようで、このあたりも含めて色々なリアクションがZeebraさんの目に届いた結果、件のツイートに至ったものと思われます。

私はZeebraさんが謝る必要はないと思いますが、事の大きさが大きさですので、Zeebraさんとしても様々に思うところがあるのでしょう。

最後に、過去にZeebraさんがおじいさまについて言及しているツイートをいくつか貼り付けておきます。別のツイートでは借金が2000億円とも語っていましたが、1000億円の単位でブレるのはさすがのスケールです。

2年半ぶりに新作アルバム『Untitled』をサプライズ・リリースしたKOHHさんですが、その宣材写真でKOHHさんが身につけているネックレスの価格が1億円であると、プロデューサーの318さんが公表していました。


ビリオンまでもう一桁、つまりワンオクです。SHIBUYA 109前に用意された特設ブースでミュージックビデオをVR鑑賞できるプロモーションも話題となっておりますが、私は全くそちらには関心がなく、この1億円に心惹かれております。これもプロモーションとして成功しているという訳です。またこのKOHHさんの顔が凄い。とても1億円のネックレスを身にまとった顔とは思えない「軽さ」があります。もし私だったら膝はガクガク、ひたいには青筋の顔面引きつり間違いなしです。

なにせ1億円です。レンタルであったとしても、凡人ではとても貸し出してもらえない逸品でしょう。また、「もしかしたらKOHHなら、自己所有のネックレスなのかも・・・」と一瞬でも思わせることができれば勝ちなのです。そしてKOHHさんには、そう思わせるだけの実績があります。

なにせ1億円です。数年前に購入した我が家は4000万円ほどなので、同じ程度の家をもう一軒を追加で建てたとしても2000万円のお釣りが出る気狂いネックレスです。資本主義バンザイ。

取材原稿の誤字を憂うツイートの中で「てにをは」を「てにおは」と誤記してしまうZEEBRAさん。フォロワーにツッコミを受けると、「そのツッコミ来てホッとしたw」と返答し、決して間違えたわけではない、ボケなのだとアピールします。よほど焦っていたのでしょうか、ハッキリ言って意味不明な言い訳です。


しかもZEEBRAさんは、1年ほど前にも同様の間違いを犯しており、ボケなどではなく、「間違えて覚えていた」ことは明白です。


どんな人間であっても、間違えて覚えている事柄はあります。それが間違いだと指摘された時にどんな態度を取るかで、その人間の器量をはかることができます。「そのツッコミ来てホッとしたw」という態度は、言わずもがな大人として最低レベルの態度と言えるでしょう。



↑このページのトップヘ